FC2ブログ








 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

予備校講師になる 初級編・はじめの一歩 

予備校講師になる 初級編・はじめの一歩


予備校講師になるためには何をしたらいいのでしょうか?
と時々質問を受けますが、
いきなり大きな予備校(ある程度知名度のあるところ)に採用されるのは
なかなか厳しいようです。


例えば今はなき両国予備校の採用係の話ですと
予備校経験者以外は採用面接すらしないとのことでした。


だからとりあえずはどこでもいいから予備校で教えるという経験が必要でしょう。

または予備校になかなか採用されない場合は
小中相手の塾に勤務するのも一つの手だと思います。


私の知人で今は大規模予備校のスーパー講師になっているものも
最初は塾、その後予備校という流れでこの業界に入りましたし。


なので最初はとりあえずこの教えるという業界に滑り込むことが
大切かと思います。


それも小中で経験を踏み、その後予備校業界というのが無難な道のようです。

多くの人がこの道をたどっているようです。



人気ブログランキング
英語・英会話・語学・予備校などの情報をもっと知りたい人は、
コチラをクリック←ぽちっとな



お探しの英語・語学・予備校の情報は見つかりましたか?
もし見つからなければブログ内検索してみて下さい。
それでも見つからなければご連絡ください^^
ご意見ご感想ご相談もどうぞ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mekimekieigo.blog34.fc2.com/tb.php/116-28e5dd4f








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。