スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

週3日制予備校連盟 

週3日制予備校連盟


この週3日制予備校のことを聞いたのはかれこれ数年前です。
私の周りにはココ週3日制予備校で働いている講師がいないので詳細な話を聞いたことはありませんでした。


慶応ゼミナール、東京サクセス、札幌サクセス、横浜サクセス、大阪サクセス神戸サクセスなどのサクセスという名前は聞いたことはありましたが、こちらが週3日制だとしったのは初めて名前を聞いてから数年後です。


さて、こちらの週3日制予備校連盟サクセス予備校は「授業数と学力は正比例しない」という考え方のようです。


以下週3日制予備校連盟からの引用

たとえば、「週3日制」と聞いて、君がいちばんに考えること。それは「こんなに少ない授業数で、本当に志望校に合格できるのか?」ということだと思う。実はここが大きなポイントだ。はっきり言おう。授業数と学力は正比例しない。多ければかえって消化不良を起こすだけ。

●予備校の授業を理解するには、予習はもちろん復習と自分の演習が必要となる。それによって学力が定着し、得点源となるからだ。授業数が多いと、これらが不十分になり、理解できないまま授業を受けることになってしまう

確かに言っていることはその通りです。

また、このまだまだ不況の時代には嬉しい


■■注目したい経済性
■■年学費は他校の半額38万円!(消費税込)


色々調べてみるとこの予備校もシステムかなり良いですね。


この週3日制予備校連盟サクセス予備校をまとめてみると、学費半分、しっかりとしたシステムに基づき学習できるというところでしょうか。
学費半分はかなりお得感がありますね。


人気ブログランキング
英語・英会話・語学・予備校←ぽちっとな

お探しの英語・語学・予備校の情報は見つかりましたか?
もし見つからなければブログ内検索してみて下さい。
それでも見つからなければご連絡ください^^
ご意見ご感想ご相談もどうぞ。
スポンサーサイト

[2006/12/20 17:33] 大学受験予備校 | TB(0) | CM(0)






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。